2009年02月11日

労働者と世界経済

みなさん、こんにちは!
「成せばなる、成さねばならぬ何事も。」
続き、知ってます??


http://news.livedoor.com/article/detail/4015064/


マスコミは、労働者の味方です。
いや、視聴者の味方です。
論調だって視聴者よりです。


まぁ、当たり前ですよね(笑)
お金くれる人の言うこと、
そりゃあ聞きますよね。


派遣切り、みなし店長、内定取消
いろいろありますが、
いつも責められるのは企業側。


派遣切り?
会社がこのままだとつぶれちゃうんです。
払えるお金が無いんです!


みなし店長?
そうしないとお店が回らないんです。
あなたが頼りなんです!


内定取消?
この会社に未来はないんです。
若者の将来のために取り消します!


こんなこというマスコミないですよね。
言ったらたたかれますよね。
世間は弱者の味方ですもんね。


でも、本当にそうですか?
周りの批判に乗っかっているだけで、
事件の本質、考えていますか?


確かに、
企業側にも問題はあります。
それは否定できない事実。


しかし、
企業側だけに問題があるんでしょうか?
どうなんでしょう?


みなさんはどう思いますか?
posted by 世界経済 at 06:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

格差社会と世界経済

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?
冬は寒いですが、
部屋があったかいと半袖でもいけますね!


http://news.livedoor.com/article/detail/4015270/


格差社会は悪だ。
格差を生むのはアメリカ資本主義だ。
格差を加速させたのは小泉内閣だ。


格差についてはあれこれ議論されますが、
その大半が難癖であったり、
根拠の無いものです。


格差の一番の原因は、
就業人口の低下です。
ようするに、失業者が増えれば格差は広がるんです。


失業すれば収入は0になるんで、
格差が最大の広がりになります。
就業者が増えれば、格差は縮まるんです。


郵政民営化は、
格差を縮めるのに一役買いましたし、
小泉内閣の時は格差は縮まったんですけどね。


マスコミの情報や、
したり顔のコメンテーターの意見を鵜呑みにすると、
騙されますよ!
posted by 世界経済 at 06:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

橋本知事と世界経済

みなさん、おはようごうざいます。
人間やろうとおもったことは、
実現できるんです!


http://news.livedoor.com/article/detail/4015065/


話題先行の「はず」だった、
大阪の橋本知事。
行列のできる法律相談所の橋本知事。


やろうと思ったら、
できないことなんてないんですね。
口で言うだけでなく、本当にそう思えるか。


試されるのは、
テクニックとかそういうのではなく、
ハートなんですかね。


世界経済、日本経済、
本気で再建しようと思えば、
やろうとおもえばやれる!
posted by 世界経済 at 06:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

