2009年02月22日

経営者は、今こそ笑ってクビを切る??

三月が近づいてきた。
決算を迎える企業が多いが、
来期を迎えられない企業も出てくるのでは?


http://news.livedoor.com/article/detail/4029001/


世界経済はいま、
負のスパイラルの中にある。
このスパイラルから脱する方法はあるのか?


この記事はかなり過激な見出しで、
批判する人も出てきそうですが。
今こそ笑ってクビを切れ。


企業が生き残るためには、
キャッシュアウトを減らすしかない。
キャッシュアウトを減らすには??


減価償却とかの非支出性費用はいくら増えたっていいんです。
給料とかの現実にキャッシュアウトされるものが問題なんです。
人員削減は確実にキャッシュアウトを減らします。


難しい問題ですよね。
人は「費用」ではなく「財産」のはずでした。
財産を削るしか道はないんでしょうか?


世界経済の荒波をどう乗り越えるか?
試されているのは、
経営者だけではない。
posted by 世界経済 at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高木美保と世界経済

高木美保がテレビに出ています。
芸農人。
うまいこといいますね。


http://news.livedoor.com/article/detail/4028607/


中川財務相の辞任で、
麻生内閣の解散も秒読み??
な状況ですね。


芸農人の高木美保さんが、
出馬との噂。
本当でしょうかね?


話題性だけでは、
政治家は勤まらないと思いますが、
高木美保さんどうですかね?
posted by 世界経済 at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

