2009年02月21日

品川庄司と中川翔子と世界経済

品川庄司の庄司くん、
頑張りました。
やろうと思えばなんだってできるんですね。


http://news.livedoor.com/topics/detail/4028214/


世の中の大半の人って、
誰かの挑戦とかを、
覚めた目で見てませんかね?


庄司くんの挑戦や、
中川翔子の記録も、
どうせ芸能人でしょって思っていませんか?


そういうことは、
やってから言うようにしたいところですね。
やらずに言うのが一番楽ですから。


確かに、
芸能人は自分のネタになるけれど、
一般人は頑張ったねで終わります。


品川庄司の品川はブログで有名だよね。
相方の庄司もブログやるんだね。
中川翔子のブログも有名だよね。


しかしながら、
ここにはかなり重要なメッセージが込められています。
そのメッセージとは?


続けること。
やること。
達成すること。


挑戦すると言ったからには、
やらなければならない。
言い訳をしない。


最近はニュースでやたらと言い訳をする政治家をよく見る。
言い訳する前に、
やるしかないのでは?


庄司の挑戦を読んで、
自分を省みてはいかがだろうか?
まぁ、単純に面白いだけかもしれませんが(笑)
posted by 世界経済 at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

中川昭一財務相と世界経済

日本は、
たくさんの不安を抱えています。
明日はどっちだ??


http://news.livedoor.com/article/detail/4018808/


中川財務相の様子がおかしい。
記者の質問と噛み合わない。
ろれつが回らない。


時差ぼけ?
精神不安?
アルコール?


見ているこちらが不安になるような、
そんな会見でした。
どうしたんでしょうか?


何もなければいいんですが。。
posted by 世界経済 at 07:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

愛川欽也と世界経済

世界経済の流れは、
様々なところに変化を及ぼす。
華やかな世界にさえ。


http://news.livedoor.com/article/detail/4018767/


愛川欽也さんの番組が、
異例の突然打ち切りに。
不祥事があったわけでもなく。


理由は、
スポンサーの撤退。
なるほど。


景気が悪いときは、
広告費を削る。
当然ですよね。


広告費って、
かなりの費用になっているケースが多いんです。
削るのはそこから。


華やかな世界にまで、
不況の波は押し寄せてきています。
愛川欽也にまで。
posted by 世界経済 at 07:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

